がんでもなんでも

子宮体癌ステージⅣからの帰還。。明るめな闘病記♪

久々だけど前回の癌話 続き

はい、前回は病気がわかって治療に至るまでのお話でした。

で、病院はこちらでお願いします。ということで さっそく 精密検査を翌週から始めることになりました。

検査内容は血液検査 (腫瘍マーカーも含めて)

とCT検査、MRI検査。

3月20日頃から一週間くらいの間に 

三回通ってそれぞれの検査をこなし

正確な結果がわかり 旦那と一緒に 主治医からステージ4との告知を受けたのが3月末でした。

転移は 子宮から卵巣 大網 横隔膜にまで広がっていました。

 

その頃は お腹もはち切れそうで 歩くのも困難。まぁ辛いのなんのって、、。さっさと入院して腹水取ってもらえばよかったのに  ネットでの余計な知識が災いしたのか 腹水を取ることへの不安と

家で出来る限りの民間療法を試したい。という医療への不信感 ww

そんなこんなで一週間思う存分 やって

もう限界じゃー!!というところで

ようやく 2017年3月31日入院となりました。

 

続きは またね👋