がんでもなんでも

子宮体癌ステージⅣからの帰還。。明るめな闘病記♪

母さんがおもむろに描いた 私の似顔絵

おはようごさいます。鉄平です。

 

昨日ね、久々にシャワーに入ったの。

次女の付き添いで。

ってか、普通にめいめいに洗ってたけど。

次女、風呂で歌を熱唱したくらいにして。何曲も。

 

病院の風呂だよ   ww

 

じつは、前回 調子に乗って 朝っぱらから風呂に入り 気分良く 立ちシャワーしたのね。

それまで、びびって介護用椅子みたいのに座ってたのに。

そしたら、脱衣場で グラッときて 目がぐるぐる廻りだして 止まらない。

すかさず手すりにつかまり 死にものぐるいで看護婦を呼び、仁王立ちで『貧血なんだから 気を付けて』と説教され、とんだシャワータイムを味わった。

 

で、今日は素直に付き添ってもらったわけだけど。

 

それを、提案したのは、一緒にいた うちの母さん。

 

で、清々しく風呂から上がると 娘のタブレットに 。。。

なんか、絵が。。

 

誰かのいたずら書き?

 

いや、この画風は。。。

母さんが 描いたイラストだ。

(今から50年前、、若い頃はグラフィックデザイナーだった彼女)

 

自慢気に私に見せてきた。

 

おや。

今の特徴 捉えてる。

 

髪の毛!!

 

ちょっと!!

 

そこ、描く!!?

 

 

ここ2,3日で 予定通りな感じで ハゲ散らかしてきてる私の頭。

恐るべし抗がん剤

 

 

で、そんな私の特徴を捉えた 名画がコレ。

 

 はい。