
母さんがおもむろに描いた 私の似顔絵

おはようごさいます。鉄平です。

 

昨日ね、久々にシャワーに入ったの。

次女の付き添いで。

ってか、普通にめいめいに洗ってたけど。

次女、風呂で歌を熱唱したくらいにして。何曲も。

 

病院の風呂だよ   ww

 

じつは、前回 調子に乗って 朝っぱらから風呂に入り 気分良く 立ちシャワーしたのね。

それまで、びびって介護用椅子みたいのに座ってたのに。

そしたら、脱衣場で グラッときて 目がぐるぐる廻りだして 止まらない。

すかさず手すりにつかまり 死にものぐるいで看護婦を呼び、仁王立ちで『貧血なんだから 気を付けて』と説教され、とんだシャワータイムを味わった。

 

で、今日は素直に付き添ってもらったわけだけど。

 

それを、提案したのは、一緒にいた うちの母さん。

 

で、清々しく風呂から上がると 娘のタブレットに 。。。

なんか、絵が。。

 

誰かのいたずら書き?

 

いや、この画風は。。。

母さんが 描いたイラストだ。

(今から50年前、、若い頃はグラフィックデザイナーだった彼女)

 

自慢気に私に見せてきた。

 

おや。

今の特徴 捉えてる。

 

髪の毛!!

 

ちょっと!!

 

そこ、描く!!?

 

 

ここ2,3日で 予定通りな感じで ハゲ散らかしてきてる私の頭。

恐るべし抗がん剤

 

 

で、そんな私の特徴を捉えた 名画がコレ。

 

 はい。

鉄平のブログって ???

あらためて、鉄平です。女です。40代です。


癌になった人
癌になりたくない人

癌になりそうな人

 

 

自分のリアルタイム体験談を交えながら
美味しく 身になる 食べものネタを中心に載せていきます。たまにズレます。毒づきます。

今 私が入院しながらも実行してること、これから 試してみたいことなど 支離滅裂に綴った内容になるでしょう。

なんせ、今年3月からのいきなり現役 癌闘病患者(抗がん剤治療中)なんで、只今、『子宮体がん ステージⅣ』という先の見えない病状を色々手探りで 侵食中癌細胞vs元気な細胞のバトルを体内で繰り広げようと それなりに必死な日々なのです。

気持ち的には 優しく包み込み~受け流し~ポイッとする イメージ ww

あまり、攻撃すると反発してきそうなので( ; ゜Д゜)

しかも、毎日 笑いながらってのが 不可欠です。
そのレシピをありとあらゆるとこから 取り入れて お気楽で有意義な癌の入院ライフを送りたい次第でございます。

テーマ さよなら副作用 (わかりやすぅ ww)
↑↑↑↑↑
けど、コレかなり重要!!

SNOWは見た!!

久々にゾッとした…

そのあと、少し経って じわじわきた ww

 

というのも、先日 お見舞いにきてくれた

友人NORIKO。

私のキラー細胞を活性化させるためwww

 一か八かのかけに出てきたのだ。

自分のi padを開き ある女のFacebookのページを見せてくれた。

 

私は その女のページは久しく見ていないので 

プロフィール画像なんか知るよしもない。

 

それを、NORIKOは 私に見せたかったのだ。

 

こわいもの見たさと その女の顔なんか もう見たくもない。(地獄へ落ちろと思うくらい散々な目に合ったので ww)という心の狭間で 容赦なく現れた その女のプロフ画像。

 

目の前で ニヤけるNORIKO。

 

 

 

なんと!!SNOW(可愛く撮れるアプリね)で撮っちゃった !?

撮ったのに?

撮ってるのに…撮ってみたのに!!?

 

老け感倍増、顔色が

悪い、 黒目が大きくなるはずが、境目なくなって 白目すら淀んで見える ( ; ゜Д゜)

目のなか 全部黒とか、、、怖いしょ!!?

 

円山裏参道で店をやり、円山に住む某アラフィフ女の暗黒面wwを知る人は すぐさま 見抜ける。

いや、知らなくてもわかる。

 

やっぱり 汚れた心は、スノウでも隠せないのさ…悪しからず。

それを、さらにはFacebookのプロフにするのは 痛いぞ。

もう  北朝鮮の兵器レベル  www

 

見てーーー見てー  はずす。。みたいな。

 

ん~~、程よく客観視出来なくなるのが 痛いおばさんの残念なところなのかな。

気をつけよう。

いや、心がピュアなら客観視が苦手でもいいんだ  

突き進んでいいんだ  www

 

人様に きったねーことして フタをして逃げ回るおばさんにさえなってなければいいんだ 

 

いい年の重ねかたしたいよね。

 

初ブログが なぜか 朝方からディスりブログになってしまった。体に悪いよね。

計画していたテーマから かなり脱線したし。

そのうちどっかで 繋がろう。ww

 

これに当てはまったらアウト!アラサ―以上のための若作りイタイ女チェックリスト - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2139839886577727701

 

   

 

パックスナチュロン クリームソープL レモングラスの香り 100g

パックスナチュロン クリームソープL レモングラスの香り 100g

 

 ↑↑↑

この石鹸 オススメ(*^^*)

お肌にやさしく レモングラスの香りでサッパリするよ~♪